NEWS/EVENT

2016/07/26

NEWS

「真の品」販売中です!

店主塚本サイコが出逢い、対話を紡ぎ、真に担い手の想いを都市部で伝えていきたい、という方々のお品を中心に
これからの存在意義を感じる品々をご紹介、店頭販売しております。

国内外問わず、永遠に使い続けたい、伝え続けたいスタンダード。
デイライトキッチンが自信をもってお勧めする逸品の数々です。

現在のお取り扱いは以下です。
季節商品や、新たに入荷する品(アリスウォータース関連)もございますのでお楽しみに!

~ミツル醤油醸造元(福岡県糸島市)~
小さなお醤油屋さんの四代目城慶典氏は、道具や設備を揃え、各地の醤油蔵で修業し、学んだ体験と独自の研究で
「自分の手で最初からお醤油をつくりたい」という思いを実現させました。

最後の一滴まで大切に使っていただけると幸いです。

進化し続けるお醤油です!

 ・生成り 2011年 濃口 300ml
 ・生成り 2011年 濃口 100ml
 ・生成り うすくち 100ml
 ・生成り 再仕込み 100ml

~大分Organic Market YUTAKA~ 
主役は生産者と食べ物。
食べ物を考えることから、様々な「暮らし」に広がっていくという理念の元、開催が始まって4年目に入っております。
第二土曜日、月一回大分市の市街地で行われる、生産者が主役のマーケット。化学合成農薬・化学肥料は一切使用せずに栽培されたもののみの出品です。

主催者である後藤あずみさん、
「私の希望の一つに全都道府県でOrganic Marketが開催されるようになる、というものがあります。それぞれの地域のスタイルで作られた Organic Market が点から線になって面になるころにはきっといろいろな新しい文化や価値観が生まれ、新しい社会の在り方の共有認識になっているはずです。」
日々の暮らしを少しずつ、出来ることから変えていく
そうすることで、自分が、家族が、友人が、やがて社会が確実に心地よく変わっていく
地道に、誠実に、正直に作られた生産者様の想いをどうぞご賞味くださいませ!

 ・畑のレストラン ひだまり塩糀
 ・初音の出し汁醤油
 ・鶴亀海苔 摘み海苔 缶
 ・くにさき半島山や 乾し椎茸
 ・是政自然農園 全粒粉うどん
 ・ひこばえ 佐藤ファーム 雑穀ぷちぷちブレンド250g
 ・河野みちよさんの黒米やっこめ 300g
 ・畑のレストラン ビワ種入りコンポート
 ・古長さんのブルーベリージャム 100g

~Made Of Organics(たかくら新産業)~
効率ではなく素材にこだわり、効果はもちろん毎日使っていただくために価格も大事に、何より家族に使って欲しいという理念。
 ライフスタイル向上提案企業
であるたかくら新産業様
全ての商品にオーガニック成分のパーセンテージを表記してくださっている誠実さ。
オーラルケアグッズは、天然由来100%、発泡材や界面活性剤等合成化合物は一切不使用。
食品レベルのオーガニック認証を取得しています。

 ・オーガニックモスガードアウトドアスプレー
 ・ダニオフファブリックスプレー 
 ・はみがきセットホワイトニング、グリーンハーブ
 ・ホワイトニングトゥースペースト、グリーンハーブトゥースペースト
 ・歯ブラシ

~純天然舎 後藤純子さんのはちみつ~
デイライトキッチンとは深いお付き合いのある養蜂家後藤純子さん
藤原養蜂場藤原誠太氏に師事し、みつばちに寄りそい方針を決める養蜂家である純子さんの纏うオーラは限りなく優しい自然そのもの。
「みつばちは天から与えられた生き物」と藤原養蜂場初代のことばに薫陶にいだき、日本みつばちセイヨウミツバチの隔てなく育てていらっしゃいます。
岩手の農薬がない山奥の山桜のはちみつと、6~7月のノーケミカル飼育の百花はちみつをセットにしました。
もちろん抗生物質フリー非加熱です。

~こよみ屋~
マヤ暦の時間の知恵を元に作られた 「13の月の暦」28日×13カ月(+1)
体のリズム、心のリズムが調い、自然の時間、宇宙との時間のつながりを見つけられるようデザインされています。
  Time is art.
シンクロに溢れる時間の法則を感じ、夢を実現させていく時間旅行を楽しみませんか?

  ・手帳
  ・カレンダーヨコ
  ・新しい時間(13の月の暦入門書)